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<40代からのプロフィール写真>間違えない洋服選びの3つのポイント

目次

洋服選びの難しさ

洋服一枚選ぶにしても、お客様が選ぶ洋服と私が選ぶものがまるで違っている、ということが多々あったりします。私が持って行った洋服をお召しになった時に、その方の顔色、人格がまるで違って見えるんです。

ブランディングのための正しい自己分析をしていますか?

また、自分のブランディングに気づいていない方も多いです。特に可愛らしい?ファッションをしている方に陥りやすい思い込みがあることをたくさんのお客様を拝見していて思います。ご自分が可愛いファッションをしているということにも気づいていない方がほとんどだったりします。

40歳をすぎてすごく難しいと思うのが、こういうハイウエストのフレアミニのワンピース。
こういうタイプのワンピースをお持ちくださるお客様が実はとても多いのです。

私もワンピースを着ますし、フレアタイプのものも楽ちんなのでよく着ます。
ただこの形だけは、絶対に避けます。その理由は「若づくりに見えてしまう」から。
これは10代の方がきるととても可愛いのですが、40代をすぎてフレアミニは「幼さ」を感じ、若作り感がでてしまうことがあります。

「可愛い」の落とし穴

お手持ちのワンピースがすべてこういうワンピースという方もいらして、「自分に似合う」と友人に言われたから、と、ずっと同じタイプのものを選び続けているという方がいらっしゃいました。

また別の方は「自分のきつい顔にコンプレックスがある」とのことで「可愛いファッション」を選んできたという方もいらっしゃいました。

どちらの方も、ブランディングの軸がないことがいちばんの問題です。
お友達は専門家ではありませんし、似合わないという本音をいってくれることもありません。
また、きついお顔の方が可愛い服をお召しになると、もう、ものすごく違和感になってしまいます。

プロフィール写真のための間違えない洋服選びのコツ

プロフィール写真というメインの写真のためのファッションは特に時間をかけて洋服を設定します。

これらのことを踏まえて、洋服を選ぶコツを3つお伝えしてみます。

ポイント1、年相応であるということ

先ほどの方のように若作りしているつもりではなくとも、若すぎるファッションは年齢を重ねると似合わなくなってくることが多々あります。
年相応のファッションのポイントとしては


1、着丈
膝上は絶対に避けるべし。先ほどの可愛いワンピースの多くは膝上丈となっています。大人の女性が着るには、、、ちょっと痛々しい。
目安としては身長163センチの私ですと、着丈が100cm以上のものを選びます。

2、上品さをプラスする
上品さをことばで表現するのはとても難しいのですが、ポイントのひとつが「胸元のあき具合」にあります。胸元がつまっていると「上品」に見えます。しかしブラウスなどは割と胸元が開いていますね。こういう場合はアクセサリーで胸元をカバーすると上品さが際立ちます。


ポイント2、<お客様のあこがれ>を体現していること

この方は恋愛など調和のためのスピリチュアルリーディングをされておられます。
お客様の未来像をご自分が体現されているファッション、表情がプロフィール写真には必要です。
そして、心の距離感もとっても重要で、実は親近感がわきすぎるものはNGなのです。
これは洋服選びでもっとも間違えやすいポイント!です。

誰の意見を聞きたいか?これを考えてみるとわかりますが、お友達の意見より、専門家の意見を聞きたいですよね。お客様の行動を変革し、お伝えしたことを実行してもらうこと!これこそが目の前のお客様のためになりますよね?

そう、ブランディングは目の前のお客様のため!!!に必要なのだということ。
ここはものすごく大切なので、しっかり意識されてみてください。

ポイント3 自分の枠を超えること

私のブランディングプロデュースをお受けいただいた方の中で、ご自分で選んだお洋服をそのまま使わせていただいたことはこれまでに1度もありませんでした。それくらい自分で自分をプロデュースすることは難しい新しい自分を演出する際にはこれまでの自分の枠を超えていかなければなりません。

今回の洋服もそうです。

先ほどのグリーンのお洋服はお客様のお手持ちだったのですが、10着ほどお持ちになられたワンピースの中で唯一「タグ付き新品」のもので、ずっと以前に購入したものの似合わないと却下してこられたものでした。しかし、わたしがお手持ちのお洋服の中から選ばせていただいたのは、唯一このお洋服だけでした。

ものすごーーーーーーーく驚いておられましたが、他の洋服は素材感に高級感がなかったため、全部却下させていただきました。お客様の未来像、あこがれであること、、、そのためにはエレガントさが際立ち、上質感のあるファッションをしていただくことが必要だったため、です。

ポジショニングを考えること

また、こちらの方は夫婦関係のコンサルをされています。雑誌やメディアにでていかれたときに、専門家としてのポジションニングがとれること、また、夫婦関係で悩んでおられるお客様にとって温かい幸せそうな未来像をおみせできるファッションが必須です。

こういうペプラムなら大人可愛く、またお腹周りも隠してくれて大人の女性の柔らかさが演出できます。

ブランディングコンサルではお客様の職業はもちろん、未来の理想像、未来のお客様像などをじっくりヒアリングしながら、ファッションを設定し、イメージを共有して探して購入していただくこともありますが、私の手持ちのファッションの中からごそっと大量に準備をしてお持ちさせていただいております。

新しい写真が必要だけれども、お洋服やアクセサリーがない、、、何を着たらいいかわからない、、、そんな方も安心してお受けくださいませ。
もちろんメイクレッスンもついておりますのでまるごと新しい自分に覚醒します。

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最後までお読みくださいましてありがとうございます🎵

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